杉の季節

午後から日が射してきてあったかそうだったのでちょろっとロードへ。
南河内グリーンロードは距離こそ長くないですがアップダウンに富んでいいるので短時間でも密度のある練習ができるのがいいですね。距離も折り返し地点をえらべば35〜60kmぐらいの範囲で幅を持たせられるので、時間に合わせてできますしね。

それにしても上河内付近の斜面の杉の木はまっかっかな房をつけて、「今すぐにでも飛散させてやるぜ!」というオーラに満ち溢れていました。これから5月半ばまで花粉に悩まされると思うと気分がめいります。今年はスポーツ用の防塵マスクを導入してみようかな。

てなわけでうららかな中40kmほどのライドでしたとさ。
2日間まとめて乗れて充実の週末(今日はもう月曜だけど)でした。