足がぁ・・・ない。

久々の全休ということで8時ごろからロードで滝畑ダムまでテレっと乗る。
出発した直後は日も射していて暖かく感じたが10時ごろ山間に入ると空はドンヨリ曇り空。それに風も強くなってきてそこそこに寒かったです。
こういうときウインドブレーカーは本当に重宝します。薄いの一枚でもとても暖かいですが中は蒸れ蒸れになりますが(^^;

70kmほど走った後、いっしょに行った一行とは別れて年下のM君といっしょに葡萄坂へ。へばった体にはたかだか3kmぐらいの峠も結構きつい。なんというか、足が本当に回らなくて、息は全然上がってないのに自転車はまったく前に進んでいない感じ。M君には終盤アタックをかけられあっという間に見えなくなってしまいました。

そんなこんなで85kmほど走れました。やっぱり週末くらいはある程度は知りたいものですね。