筋肉痛

やっぱり来ました筋肉痛。
これが起こるってことはやっぱりちゃんと筋肥大に持っていけるって事なんでしょうか。オラなんだかワクワクしてきたゾ!

さて、今日は午前中に腹筋とハムストリングスでEMSをした後、午後からロードへ。

心拍計メーカーのポラールがweb上で解説しているパーソナルトレーナーというサイトを使ってトレーニング管理を始めたのですが、今日は軽めのインターバルの日でした。

3分心拍ゾーン3 & 7分ゾーン2 ×4回
心拍数の上限は158だそうでした。

心拍見ながらのトレーニングがひさしぶり(電池が切れて放置してた)だったのでなかなかターゲットゾーンに入らず、入ったと思えば一気に越えてしまったりと要領がうまくつかみきれませんでした。

当面は12月でただの人に戻ってしまった心肺機能を底上げしていくメニューが続くようです。