機械に頼ってでも。

かねてから注目していたEMSトレーニング器具、筋肉に電気を流して強制的に運動させトレーニングすることが目的の機械が届きました。東レのトレリートというもので、一言感想としては

筋肉がブルブル勝手に震える!?

に尽きます。

今日は大腿四頭筋のみを30分試してみました。機械自体の最大出力は60mAなのですが、23mAぐらいで限界を感じました。まだ慣れていないだけかもしれませんが、結構太ももキテます。なんというかこの時間(24時前)になってウエイトトレーニングで追い込んだ後のようなにぶーい感触がやってきました。これは明日は筋肉痛かもしれません。
 
しばらく使って効果があればまたレビューしたいと思います。
まずは1ヵ月!

午前中にEMSをした後午後から40kmほどロードに行ってきました。EMSの直後なので脚うごかねー。40kmほど行ったというか、それぐらいしかいけなかったというほうが正しいかもしれません(汗


※追記
家族内、特に俺と母親の間での波風が最近とても強い。ちょっと疲れてきた。