テクテク

午前中から入っていた幼児が思ったより早めに済み、今日は3時頃に帰ってくることが出来た。
ロードに出ようかなとも考えたけど、太ももの筋肉痛がまだ引かないので、散歩程度で収める程度にした。

とはいえ、普段は長い時間歩いたりしない人間なので、1時間ほどの早足散歩も筋肉痛の脚にはかなりキツかったように感じる。心臓のほうにはあまり負担かけてないのになぁ。弱ってるときはそんなもんかと言い聞かせて帰宅。7kmほど歩いたのかな?

考えてみれば春から仮に実家から離れた場所に配属になり寮に入るとなると、しばらくは現地にロードを持っていけない可能性がある。今のうちに自転車がなくてもある程度体力維持の運動が出来るようにしておかないとと近頃思う。春からはロードだけじゃなくてデュアスロンとかもしてみたいからやっぱり走力もつけないとねん。

※追記
あまりに筋肉痛がひどいのでパンシロンナロンエースを投入。
アレルギーの薬も飲んでるわで、ほんと薬漬けだな俺・・・。