東京出張

今日はバイト後ぽっかり時間ができ、その間に教習所へ卒検前の効果測定試験を受けてきた。プレテスト的な試験だけど危なげなくクリアー。これで残すは卒検のみとなった。来週中にはいけそうかな。

そういえば昼頃に内定先から急に電話が来て、研修プランを決めるから火曜日に本社に来いとのこと。日帰り出張になりそうです。明日あたりチケット買いに行かなきゃぁ…。
それにしても担当の方は“おおむね二年間の研修プラン”といってらしたが、普通二年もOJTとはいえ研修をするものなのだろうか。要は二年はぺーぺーだからしっかりやれやということなんだろう。なんにせよいよいよ動き出したという感じ。課題とか出されたらどうしよう;