配属決定

この二日友人たちとぶらっと城崎へ旅行にいっていたのですがその話はまた後日ということで、自宅に帰ってみると内定先から配属決定の通知がきていました。あけてみると

本社 宣伝部

とだけ書いていました。
宣伝部なんていう部署は内定式でのオリエンテーションではまったく出てこず、ほんと寝耳に水といった印象です。
ネットでしらべてみると、過去の先輩方の実績では全社的なカタログの製作やウェブページの企画・製作などコンシューマー向けの広報活動のようなお仕事があるようです。たしか広報部っていう部署もあったけどどこがちがうんだろう・・・

それにしても

あれだけ工場勤務がいいっていったのに!
あれだけ営業がいいっていったのに!

配属面談で熱く語った内容がまったく反映されてなくて俺涙目。一体なにが評価されて宣伝なんだろう。ITキングの黒歴史とか話したからだろうか。なんにせよPCから離れられない生活を余儀なくされるのはまちがいなさそうです。

そして書面を見る限りでは東京勤務が濃厚なようです。

関東在住のみなさま、よろしくおねがいいたします。