ポジション

今日は午後から雨との予報だったので朝からちょびっと走ってきました。葡萄坂を上った後サイクリングロードを経由してグリーンロードへ。午前中に帰りたかったので、GRを途中で離脱したらちょうど40kmでした。

シクロのレースシーズンが終わったので、今日からポジションをロードに戻す。今まではポジションに関してはこんなもんかな?という疑問符がついたまま乗っていたから今回はじっくり時間をかけて決めよう。同じような体格の方、アドバイスをいただけたらうれしいです。

ひとまず今日はイマナカMAXがいう股下×0.875から割り出すサドル高&シルベスト店長提唱のサドル高の96%というサドル〜ブラケット長を試す。

ブラケット長に関してはなるほどなと言った感じだったが、サドル高は高すぎて違和感どころか力が全然入らなかった。目測で若干下げて合わせた後、帰ってからメジャーで測りなおしたら今まで乗ってたのとほぼ同じ高さだった。サドルに関してはある程度理想的な高さが煮詰まってるのかもしれない。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
EMS…ロードから帰った後大腿四頭筋30分。自転車に乗ってほぐれたせいか出力は33mAとMAX値を更新。ただ終わった後の倦怠感がハンパなかった。
そういえば長さんもロード終わった後の筋トレは良いっていってたっけ。
教習から帰って夜に腹直筋30分