撤退撤退また撤退

三菱自動車ダカールラリーからも撤退するようです。

前々からGTもいまいち、WRCもだめになってきて、もはやモータースポーツでの宣伝活動をダカールラリーに託してやってきてたわけですが、それからも撤退とは・・・。
確かに今の車は、見た目は三菱・中身はポルシェ、その名はレーシングランサー!的な感じだったのでファンとしてもあまり納得がいってませんでしたしね。

不況の間の一時撤退だとは思うのですが、レースで勝つためのマシン開発はやはりレース参戦と平行してでないとできません。ここで大きく他社に開発競争で後れを取ると数年後の復帰もむずかしくなる・・・と思うのですがはてさて。

09年のWRCは日本車がまったくない状態でのスタート。シーズンは明けましたが、春はまだまだ遠いようですね(汗

                                                                                          • -

EMS・・・大腿四頭筋30分、腹直筋30分