卒業式

今日は清風が卒業式ということでバイトの方もお休み。
相変わらず府内最速の卒業式らしい。僕のときも確か今ぐらいの時期だったと思う。
卒業といっても国公立大学を受ける子達は補修がまだまだあって、結局後期受ける子は3月ぐらいまで行ってたんかな?まぁ僕のみたいな私立組&推薦組の連中は、卒業式を境まったく行かなくなるわけですが。
サクラサク頃に卒業っていうのは我が母校ではちょっとムリなようですね。

今年は進路指導的なことをすこし部のほうからやらされたりしたせいで、3年生と接触する機会が多かったのですが、受かりました!と生徒が報告に来てくれたときは結構嬉しいもんです。中には同じ大学に来てくれる子もいてくれたりして。

同窓から再び同窓へ。

だれかの門出のお手伝いができるってのはいいものですね。先生たちもこれを見届けるのが楽しみで仕事を続けているのかもしれない。

そんな高校で仕事をするのも後一月・・・。
最後ぐらいは精一杯やろうかなw

                                                                                            • -

EMS・・・腹直筋30分(Max32mA)、大腿四頭筋30分