電気部密会@ミナミ

一見自転車がメインとなりそうなブログですが、最初の記事は飲み会の話です。

昨日は高校時代のクラブの先輩方と忘年会に行ってきました。今回集まった方々は高校時代も、そして大学にいってからもアルバイトでずっとお世話になっている人ばかりで、大阪に帰ってこられた際にはちょくちょく飲みに誘っていただいています。

まずはなんばの「つるとんたん」といういつかの朝の連続テレビドラマ小説のタイトルのような名前のお店に行きました。おうどん専門のお店で、6時ごろに到着したときにはすでに満員のお客さん。30〜40分待ちと言われました。仕方なく道頓堀をぶらぶらして時間つぶし。戻ったころには丁度いい感じの順番になってました。
おうどん専門とはいえ、メニューはすごく豊富で、シンプルなすだちのうどんからカレーうどんまでありとあらゆるうどんの食し方を集めたような感じ。メニューをぱらぱらとめくって、「よし、味噌煮込みうどんにしよう。」と決めてお店の人を呼ぶと、僕以外の人は全員すだちのおうどん。

やられた!
はじめての店は一番シンプルなのを選ぶ。基本中の基本を忘れていた!
しかもこの人たちは通いなれている!やはり先人に意見を求めるべきでした。

とはいっても味噌煮込みうどんもすげーおいしくて、みなさんもそのスープを絶賛しておられました。俺は間違ってなかったんだ!
3玉までは通常料金で食べれるのでおなかも膨れて大満足。ミナミが近い人は一度いってみるべきではないでしょうか。

うどんで胃袋も満たされ、二次会に突入。
ビッグカメラのほうに移動し、今度は「車」という地鶏のお店に入りました。地鶏の刺しやら炭火焼やら握りやら・・・自分には初体験のメニューばかりで、鳥ってこんなにうまいんだぁと思い知らされました。お値段もなかなかビッグで学生のうちは一人では入れそうにありません。お酒もなかなか多かったですよ。


うまい酒を飲みながら、うまいものを食べ、ぺちゃくちゃと話す。話の内容は私生活に関するコアな内容から、お仕事の話まで。これぞまさに忘年会。
先輩方、楽しい時間をほんとうにありがとうございました。そしてご馳走様でした。
来年は僕も社会人なのでお会計仲間に加えてくださいね。